おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

講師名
いけだ ひとみ
活動エリア
広島県広島市
  • line-at
  • instagram
ステータス

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

はじめまして。
おひるねアート“ころりんちょ”で活動します“いけだ ひとみ”です。
子供が2人いて2004年生まれの息子、2023年生まれの娘がいます。

毎日育児や家事、仕事に追われながら生活していると『うちの子、こんなに大きくなったの?』と驚くことありますよね。
当たり前に過ぎていく日々、その毎日は二度と戻ってきません。
我が子の可愛かった姿も全てを記憶しておくのも難しいですよね。

そんな風に過ぎていく日々、可愛い我が子の姿をおひるねアートの可愛い世界で、写真を撮り残していきませんか?

親子で過ごす大切な時間を、思い出を作る時間を是非“ころりんちょ”で一緒に楽しみながら、思い出写真を残していけたらと思います🎵


取得資格

おひるねアートを始めたきっかけ

出産してから近所でやるイベントの中に『おひるねアート』があり、そこで初めておひるねアートを知りました。
そして、おひるねアートを体験する前に講師育成を受講し、受講中に初めてのおひるねアートを娘と一緒に体験し、そこから毎月先輩の講師の撮影会に参加しています。

家では特に飾りなどしないまま毎月写真を撮っていましたが、おひるねアートを始めてからは毎月可愛い写真を残せています。
娘は最近よく泣いてしまうのですが、家での寂しい写真だと泣き顔ばかりが目立ってしまいますが、おひるねアートだと可愛いアートの中で泣いてる娘がとっても可愛く見えるんです♡
笑顔でも泣き顔でも、家で見る表情と同じなのに可愛さが全然違うんです‼︎
もっと早くおひるねアートに出会いたかったと少し残念に思ってしまうぐらい…

子供の成長は本当に早く寂しく思うこともありますが、おひるねアートと一緒に可愛い我が子の『今』を残していこうと思っています。

おひるねアートをやってよかったこと

・毎月可愛い写真を残せる
・外に出るきっかけになり部屋着&スッピン生活にも変化あり。
・撮影会だと講師の方と話せて楽しく、リフレッシュできる。

作品サンプル

TOPへ戻る