おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

講師名
おひるねアート®いちごとふたご
活動エリア
岐阜市 岐阜市近郊地区
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

たった1人でもいい。ワンオペ子育て中の双子ママが笑顔になる瞬間のために「おひるねアート®︎認定講師」を取得した6歳と4歳双子のママです。

取得資格

デジタルアーキビスト

おひるねアートを始めたきっかけ

①上の子の時におひるねアートぽいことをお家でやって、何度も写真を見直しては「かわいい」と一人全力で親ばかをしていました。だけど、ワンオペ育児で喋る相手もいなくて、はじめて勇気を出して電話して行った児童館はとても優しくて、もっと赤ちゃんと外へ出てみよう!と思いましたし、ママ友ができては喜んでいました。今でもお付き合いがあります♪だからこそ、ママ達の交流の場を作りたいと思っています。

②双子育児では、時間も心の余裕もなく「季節のイベント」が何もできませんでした。だからこそ、そんな子育ての悲しい思いや後悔を他の双子ママにはさせたくない!と思っています。

③多胎児サークルで運営側を経験し『双子ママだって楽しい季節のイベントに参加したい!』とは思っているけど、外出も難しいし、参加しても他の方に迷惑をかけるかもしれない…と思って遠慮しているママが多いからです。

だからこそ、双子を連れて参加できるイベントを開催したい♪双子家庭のお家へ出張撮影をしたい♪と思ったことがおひるねアート認定講師になったキッカケです。

おひるねアートをやってよかったこと

 おひるねアートで撮影した子どもの写真がとてもかわいいから、いつでもずっと眺めていられることです♡
 撮影していた時期の赤ちゃんの服や小物も一緒に、おひるねアートの作品内に飾っていたので、他の方へお譲りして手元にない服なども思い出写真の一部となって「あの時よく着せていたな…」などと思い出せて楽しい時間を過ごすことができます。

作品サンプル

TOPへ戻る