おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

講師名
Ricca
活動エリア
神奈川県大和市
HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/rimii
  • facebook page
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

神奈川県大和市、小田急江ノ島線南林間駅徒歩2分の場所に【親子のくつろぎどころ りみぃ】が2019年5月1日にオープンしました!ベビーとキッズの遊び場、貸し切りレンタルルーム、おひるねアート®︎撮影、ハンドメイド雑貨販売のお店です!お子さま連れでママやパパが楽しくゆっくりできる場所を作りたくて、この度お店をオープンすることを決めました。
私は今、7歳の男の子と4歳の女の子の育児をしながら、学童保育で補助支援員をしています。
赤ちゃんから小学生まで、子どもと関わる時間を大切にしながら、ママでありながら自分自身が活躍できる場所も大切にしたいと思っています。

取得資格

日本百貨店協会認定フィッティングアドバイザーメンズ2級,ホームヘルパー2級,富士フイルムイメージングシステムズ株式会社アルバム大使,UN-DECORロゼット講師,ほめ写プロジェクトアンバサダー

おひるねアートを始めたきっかけ

写真を撮る事はずっと大好き。おひるねアートと出会ったのは、2人目出産の時にできたママ友が撮ったおひるねアートの写真を見せてもらった時。写真館で撮る写真とはまた全然違った世界に、すごい!かわいい!と感動したのを覚えています。学生の時に服飾を学んでいたので、衣装作りは大好きなこともあり、これは私やってみたい!と思い、始めました。

おひるねアートをやってよかったこと

どんな世界、アートを作ろうかなと考えている時がまず楽しい!作りながらうまくいかないと悩む時間があるけれど、それも楽しい時間。そして、アートができた時の達成感が嬉しい!そしてそして、赤ちゃんが衣装を着た時にまずママやパパが見せる笑顔!ゴロンしてママやパパがカメラを構えて一生懸命な顔!なかなかご機嫌にならなくて頑張ってあやすママとパパの顔!かわいい〜と嬉しそうな顔!撮った写真を見て楽しそうな顔!おひるねアートは、ママとパパが一生懸命子どもをかわいく撮影したいという愛情を感じられる場所です。そして、ママとパパが楽しめる場所。かわいい我が子がいてよかったなと思える場所。今はわからないかもしれないけれど、将来自分のかわいい姿を見た子どもはママとパパが自分にしてくれたことをきっと喜ぶはず!そんなおひるねアートの世界にいられることは、私自身とても嬉しくて、やってよかったと思います。

作品サンプル

TOPへ戻る