おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

殿堂入りアーティスト

講師名
きくち ゆうか
活動エリア
埼玉県さいたま市
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス
殿堂入りアーティスト
アーティスト

自己紹介/実績

おひるねアートちゃぱれっと*chapalette*のきくちゆうかです。
三児の母(H18年長女・H22年次女・H28年長男)
DIY、物づくりが大好きです♪カラーや素材にもこだわったアートや衣装を製作しています☆
ママパパ、じじばば、赤ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんみんなに楽しんでもらえたら嬉しいです☆

取得資格

洋裁技術検定,ファッションビジネス能力検定,ファッション販売能力検定,

おひるねアートを始めたきっかけ

SNSで海外の写真を見て可愛い写真の残し方があるんだなと知り、息子を沢山撮影していた時期に、近所でやっていたイベントで衝撃を受けました。アートも可愛い!お姉さん(先生)が何よりとても明るく接してくれ、あの日のワクワクした気持ちは今でも忘れられません。それから撮影会に参加するようになり、おひるねアートが大好きになり、物づくりが好きな私は、アート作りや衣装作りに夢中になりました。

おひるねアートをやってよかったこと

アート内の小物や衣装も一つ一つ手作りで製作しているものが多く、作成にも時間がかかりますが、撮影しているお子様がみんな可愛くってとても嬉しくなります。ママやパパの笑顔もとても素敵で、お子様やご家族の一生に残る思い出写真の中に、私の作成したアートや衣装を着て映るお子様のお写真が残っていく事を考えると、とても幸せです。

会社務めのため、個人撮影会の開催は主に週末が多くなっておりますが、パパやじーじばーばにもご参加いただくことが多く、パパとママを見て安心している赤ちゃんの姿や、お着替えしたとき、撮影している時のご家族みんなの笑顔に、とても癒されております。
これからも沢山の笑顔が見れるように、可愛いアートや衣装を製作していきたいと思っております。

作品サンプル

TOPへ戻る