おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

アーティスト

講師名
かめだみさと
活動エリア
宇都宮市 その近隣地域
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス
アーティスト
プロティーチャー
フォトグラファー

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

はじめまして!「かめさんのフォトメモリー」のかめだみさとと申します。

栃木県宇都宮市の自宅でベビー&キッズ向けの思い出作りのお手伝いをしています╰(*´︶`*)╯♡
◎おひるねアート
  日本おひるねアート認定講師
  (フォトグラファー、アーティスト、プロ・ティーチャー)
◎Photo Booth
  かめさんオリジナルフォトブース撮影
  (記念日、季節、イベントetc…)
◎コラボイベント
  かめさんの活動とコラボして下さる方募集します⭐︎

子供のころから、保育関係の仕事に携わりたいと思い、高校・短大を卒業後、幼稚園教諭として3年間、パート保育士として3年半勤めておりました。
2016年3月生まれの長男、2023年3月生まれの長女を育てる2児のママです。

私は「皆様の思い出づくりのお手伝い」をモットーに講師活動をしております。沢山の素敵な出会いを楽しみにしております!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

取得資格

富士フイルムイメージングシステムズ㈱認定アルバム大使,保育士,幼稚園教諭2種

おひるねアートを始めたきっかけ

息子を出産してから、毎月月誕生日や記念日など自分でアートを作って撮影していました。息子が生後1か月のとき初めて撮影したその時から、私はおひるねアートマジックの魔法にかかっています(笑)
沢山の人が魔法にかかり、わが子への無償の愛を惜しみなく感じられるよう、お手伝いがしたいと思いました。それが講師活動をしたいと思った始まりでした。

おひるねアートをやってよかったこと

小学生特有の生意気な時期に突入した
息子と夜泣きぎみの娘に、毎日疲れ果ててる私ですが・・・夜な夜な撮り貯めたおひるねアートを眺めては癒されております。笑顔だけでなく、寝顔や時には泣き顔、無表情など、写真を見返すと撮影したその時にタイムスリップできるような気がします。子供の成長は本当に本当にあっという間です。その貴重な瞬間を、楽しく残せるっておひるねアートならではの楽しみ方だなって思います。

作品サンプル

TOPへ戻る