おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

講師名
ながさわ あゆみ
活動エリア
神奈川県茅ヶ崎市 神奈川県藤沢市
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

初めまして。
bluestarのながさわ あゆみです★
活動地域は神奈川県の茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市です。

幼稚園教諭として6年間勤めた後、専業主婦、会社の事務員を経て、おひるねアート講師に。
半年後、保育士に復帰したためおひるねアートの活動は休止していましたが、正社員からパートに変更したため活動再開予定です。
保育士として働きながらおひるねアート講師、好きなことを2つ同時にできることに喜びでいっぱいです!

2014年に長女、2016年に次女を出産し、現在2児の母です♪
とにかく赤ちゃんと子どもが大好き!
おひるねアートを通して、たくさんの赤ちゃん、そしてママを幸せにできたらと思っています!
どうぞよろしくお願いします。


※現在、再開の準備中です。
何か質問等ありましたら、ブログのメールよりお問い合わせください。

取得資格

普通自動車免許,幼稚園教諭二種,保育士,petapeta-art®アドバイザー,キットパスアートインストラクター,富士フィルムイメージングシステムズ(株)認定アルバム大使

おひるねアートを始めたきっかけ

長女の妊娠中に、偶然おひるねアートの写真を見かけました。
我が子が生まれたら絶対やりたい!と思い、出産後から1歳になるまで、毎月自分の家でおひるねアートを楽しんできました。
長女が5か月の時に偶然おひるねアート撮影会を見つけ、家族で参加しました。
そこでおひるねアート協会の存在を知りました。

そして、次女を出産後もおひるねアートを続けてきました。
次女が1歳を迎え、仕事に復帰しようと考えたときに、今まで好きで続けてきたおひるねアートの講師になりたいと決意し、今に至ります。

おひるねアートをやってよかったこと

初めての育児で悩んだり、うまくいかないことがあったり、イライラしたときに、おひるねアートが癒してくれました。
そして、我が子が1番可愛い!と親バカになれました!
夫をはじめ、父母や義理父母など家族に写真を送るととても喜んでくれました。
そして、毎月アート写真を楽しみに待っていてくれました。
今も大切に飾ってくれていて、とてもうれしく思っています♪

作品サンプル

TOPへ戻る