おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

おすわりアート

講師名
ほんだひろみ
活動エリア
宮城県仙台市塩釜市富谷市 岩手県盛岡市
HP
https://lit.link/hitonowa2525
  • facebook page
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス
おすわりアート

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

はじめまして(*^_^*)ほんだ ひろみと申します。宮城県仙台市在住、3人のママです。
『おひるねアート**hito-no-wa**ヒトノワ』という屋号で宮城県仙台市を中心に活動しています。

たくさんのママとお子様が笑顔でHAPPYになれるよう、笑顔の輪をつなげられるようお手伝いをさせてください♪ 
現在は、講師活動の傍らで子育て支援サロンのお手伝い、子育て支援サークル「とりとり」副代表を務めております。

取得資格

アルバム大使、ロゼット認定講師、看護師、英国式ヘッドケアチャンピサージセラピスト

おひるねアートを始めたきっかけ

長男生後8ヶ月の時に東日本大震災に遭いました。
育休中の私は、看護師としての使命感に燃え・・・ボランティア活動や職場の託児ボランティアに活動する日々。
育休明けも時短も取らず夜勤も引き受け、毎日21時帰宅という毎日を送っていました💦

そんな生活のせいだったかもしれません・・・3歳になった長男に変化が出始め。夜泣きやおねしょ、後追いが出てしまったんです。
幼稚園入園を機に、働き方を変えました。時短要請し、夜勤もやめ。長男といる時間を大切にすることを心がけました。

次男出産後は、2人目ということで気持ちにも余裕が生まれ☆様々なイベントや子育て支援のお手伝いをさせて頂きました。
長男の赤ちゃん返りがひどく、気持ち的にも滅入っていた2度目の育休中。復帰後の生活を想像しては、悩む毎日でした。

気分転換のため、帰省中のお出かけで『おひるねアート』を体験。衝撃でした♡
こんな素敵な方法があるんだと、しばらくテンション上がってました。
それから、自宅にて毎月の成長PHOTOを撮影するのが楽しみとなり。
もっとおひるねアートがやりたい!!楽しさを知りたい!!広めたい!!とい思い認定講師を目指しました。

おひるねアートをやってよかったこと

数え切れない枚数の子供たちの写真。同じような構図でも光の加減や首のかしげ具合など…私にとっては可愛い1枚です。
そんな可愛い1枚におひるねアートのエッセンスが加わると、最高に可愛い~♪ 
思い出の品や洋服、長男の絵や工作など、作品に盛り込むことで、もっと可愛く素敵になります。
週末の自宅撮影会に向けて、子供たちと作戦会議をしながらアイデアを練っています。


作品サンプル

TOPへ戻る