おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

フォトグラファー

講師名
たかはしまゆこ
活動エリア
和歌山県和歌山市 和歌山県岩出市
HP
http://ohiruneart.wp.xdomain.jp/
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス
フォトグラファー

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

3人の子を育てるママです。
趣味はライブ鑑賞、ディズニー、そしておひるねアートです!!
3人の子をモンテッソーリ教育で子育て中。
なんでもハマると全力一直線のため、モンテッソーリ講師も資格取得。
おひるねアートirodoriにしかない撮影会を目指し日々奮闘中!!

取得資格

モンテッソーリ幼児教室協会認定講師,フジフィルム認定アルバム大使,UN-DECORロゼット講師

おひるねアートを始めたきっかけ

パパの趣味がカメラだったこともあり、3人目出産後、強制的におむつアートをさせられたのがきっかけです。
最初は出産後でくたくただったわたし。
がしかし、出来た写真を見返したらなんて可愛い写真!!と、自分がどんどんハマり、そのまま講師になりました。
おひるねアートの作る楽しみ、撮る楽しみ、見る楽しみ、残す楽しみが本当に共感でき、たくさんのママに知ってもらえたらなと思っています。
こんな楽しい子どもと共有できる趣味はありません。
我が家は上の子も一緒にアートを考えてくれたり、あやしてくれたりして家族で楽しんでいます。

おひるねアートをやってよかったこと

家族の共通の趣味が増え、楽しい時間が増えました。
まだしゃべらない赤ちゃんとの関わり方の一つとしてとても素敵なものだと思います。
また、講師になり、仲間ができました。
この協会の仲間は本当におひるねアートが大好きで熱心で協力し合い、思いやりがあり素敵な講師ばかりです。
大人になってからまた自分を成長させられる仲間に出会えたこと、おひるねアートに感謝しています!

作品サンプル

TOPへ戻る