おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

アーティスト

講師名
吉村 あゆみ
活動エリア
新潟市 長岡市
  • facebook page
  • line-at
  • blog
ステータス
アーティスト

自己紹介/実績

はじめまして!新潟県新潟市在住の吉村です。現在主に長岡市・新潟市を中心に活動しています。
2013年生まれの女の子と2015年生まれの男の子の育児に追われ、バタバタな毎日を過ごしています!
主人の仕事の関係で主に新潟県内(時には県外、海外も)を転々としています。(ちなみに以前中国に2年ほど暮らしていたことがあります)
転勤族がゆえに育児の悩みを相談できる相手が身近におらず、行き詰ってしまった経験があるので、少しでもママたちがほっとできるような場を提供できたらいいなと思います。
おひるねアートでたくさんの笑顔をつむいでいきたいです。

取得資格

富士フィルム認定アルバム大使,日本ペーパーアート協会smileスペースプランナー

おひるねアートを始めたきっかけ

おひるねアートを初めて知ったのは上の子を出産してすぐのことでした。テレビで見て「かわいい!私もやってみたい!」と思い、すぐに自宅にあるもので挑戦してみました。当時初めての育児に不安を抱えていた私はなかなか笑えていなかったと思います。ですが、おひるねアートを作っているときは楽しくて、心から笑えていたんです。その後第二子出産後におひるねアート協会の存在、講師としての仕事を知り、衝撃を受けました!これはやるしかない!と猪突猛進!今に至ります。

おひるねアートをやってよかったこと

上の子(現在3歳)はおひるねアートが大好きで、自宅で「今日は何して遊ぶ?」と聞くと、「おひるねアートしたーい!」と返ってくることも。
自分で衣装を選んで、写真撮って!とゴロンしてくれます。時には一緒におひるねアートのデザインを考えることもあります。
親子のいいコミュニケーションになっています。

作品サンプル

TOPへ戻る