おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

プロティーチャー

講師名
すぎもとゆか(おひるねアートsmile-baby*)
活動エリア
名古屋市 半田市(知多半島全域)
HP
https://ameblo.jp/smilebaby2011/
  • facebook page
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス
プロティーチャー
フォトグラファー
おすわりアート

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績


はじめまして。愛知県半田市在住、夫、長男(2005年)、次男(2007年)、長女(2010年)の5人家族です。
おやこのひろば「smile-baby*」代表。おひるねアートの他にベビーサイン・アルバムカフェ・マネーセミナー・家族診断など子育て中のママのための親子講座を主催しています。

名鉄百貨店、愛知県内イオンモール、ハウスメーカー、ハウジングセンターなどでも開催実績あり。
毎月約100組の親子と出会い、たくさんの笑顔にパワーをもらっています!

楽しいことが大好き!3人の子供たちの子育て経験や講師としての知識を生かし、子育てを頑張るママを応援します!赤ちゃんとの楽しい時間を過ごしましょう♡

取得資格

保育士,幼稚園教諭,ベビーサイン協会認定リーダー講師,ISD個性心理学インストラクター,子育てカウンセラー,富士フィルムイメージングシステム社認定アルバム大使,日本グッドトイ委員会認定おもちゃインストラクター,petapeta-art手形アートアドバイザー,UN-DECORロゼット講師

おひるねアートを始めたきっかけ

元々保育士をしており、親子の絆の大切さを実感していました。長男出産後からは現場を離れたのですが、赤ちゃんとママの「今しかないこの時間!」を楽しんでもらえるよう、おひるねアートに興味を持ちました。協会青木代表の本『えいちゃんのおひるねアート』をみて、これは絶対楽しい♪と思い、クラスでも生かせたらいいなと思い資格を取得しました。
愛知県初のおひるねアート認定講師として頑張ります(*^^*)

おひるねアートをやってよかったこと

たくさんの家族の笑顔に立ち会えることです!
講師活動も6年目になり、2人目、3人目のお子さんを連れて参加してくださるママも増えました。同じアートで思い出を残したいからというママの言葉にとっても嬉しくなりました。
今しかないお子さんとの時間を、おひるねアートというカタチで写真に残してもらうことができてよかったです。

作品サンプル

TOPへ戻る