おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

フォトグラファー

講師名
おおかまみづえ
活動エリア
宮城県仙台市 宮城県岩沼市
  • facebook page
  • instagram
  • blog
ステータス
フォトグラファー
おすわりアート

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

こんにちは。宮城県仙台市・岩沼市・石巻市を中心にママと赤ちゃんの笑顔のための おひるねアート・ベビーサイン・出張撮影moco を主催しております おおかまみづえです。
宮城県出身岩沼市在住小学生の草食系お兄ちゃん、幼稚園の元気っ子娘の2児の母です。

「どんなママでも気軽に笑顔で集まれる場所を作りたい」と2011年より赤ちゃんとママが笑顔になるための教室mocoを主宰。
就職を機に上京後千葉県に住んでいましたが2016年宮城県に戻ってまいりました。

赤ちゃん教室講師7年目、おひるねアートスタジオSTORYでの勤務経験、カメラマンとしての知識を活かして
ここでしか残せない思い出作りのお手伝いをしています。
ほんわか温かい気持ちになれるおひるねアート、ユニークで面白いテーマを使ったおひるねアートが得意です。

今しかない「赤ちゃん」との時間。
とっても大変だけれど、
とってもとっても貴重で尊い時間でもあります。
共に楽しい時間をすごしませんか

取得資格

一般社団法人日本ベビーサイン協会認知講師,富士フイルムイメージングシステムズ認定アルバム大使,ハッピーフォトアンバサダー,日本グッド・トイ委員会認定おもちゃコンサルタント

おひるねアートを始めたきっかけ

最初はちょっとやってみよう、とその年の年賀状を家族のおひるねアート写真をリビングで作ってみたのがきっかけです。2012年の年末、下の娘が1歳になったころでした。

その写真を使って年賀状を送ったところ「面白い、楽しい」ととても好評いただきました。
お子さんのいるいないに関わらず、家族だけでなく、どんな方にも笑顔になってもらえる。セットを変えるだけでどんな人でも絵本の世界に入れる、その写真を見ることでまた育児をがんばろうと思う原動力になる、そんな世界観に魅了されおひるねアートに夢中になり、協会立ち上げのタイミングで講師育成に参加しました。

おひるねアートをやってよかったこと

おひるねアートの魅力はなんといってもどんな方でも笑顔になれることだと思います。
毎日の育児にとてもがんばっているママさんたちだからこそ。普段はなかなか残すことのできない写真を撮り、思い出を増やしていってほしいです。

成長に関係なく、気軽に参加できるからこそ。ふらっと遊びに来ていただけたら嬉しいなと思います。

2011年より活動をスタートし、ありがたいことに今では年間500組、これまでのべ3000組以上のママと赤ちゃんにお会いすることができています。

作品サンプル

TOPへ戻る