おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

イベント名

【広島・福山市】いろとかたちvol.2 おひるねアート体験

講師名

久保田 なる美

開催日

2025年7月17日(木)11:00 - 14:00

開催場所・住所

〒720-0841
広島県福山市津之郷町津之郷2213番地 kokomo津之郷(ココモつのごう)

問合せ先メールアドレス

nipukuyoupi.ohiruneart@outlook.jp

参加費

入場無料(ワークショップや撮影のブースごとに料金が異なります、別途記載をご覧ください)
いろとかたちのinstagramで出店者情報が確認いただけます。@iro_to_katachi_


イベント詳細
いろとかたちvol.2

子育て中のママスタッフが企画する「いろ」と「かたち」をテーマにした親子で楽しめるイベント、
それが『いろとかたち』。
出店者の様々ないろが出るワークショップやマルシェ、思い出をかたちに残す撮影会など・・・

大好評だった第一弾に引き続きワークショップや撮影会、マルシェもあります。
日々がんばっているママと子どもたちが、ほっとできる時間や、心が動くひとときを届けたくて
自身もママであるスタッフが企画しています。
親子でのんびり楽しめる、ちょっと特別な時間をお楽しみください♬


■今回は「おひるねアート」の”撮る楽しみ”体験ブースを担当します!
福山市を中心におひるねアート認定講師の活動をしている、おひるねアートにぃぷくユぴ 久保田なる美です。
成長記録にもなる思い出写真の撮影のサポートをしている1児のママです!

おひるねアートは月齢年齢を問わず楽しめる体験型コンテンツ。
今回はママのスマホでの撮影体験を基本として、イベント価格で行います!
アート全体が撮影できるように講師がサポートします。

【よくある質問】
〇動いてしまってママにはうまく撮れないのでは?
〇寝返り、おすわり期になったから対象ではないのかな?おひるねアートは赤ちゃんだけのもの?
〇涙が出ちゃったり、アートの小物を触ってしまいそう。。。
など、ママの心配事は講師にとってみれば想定内♡どうぞお気になさらず気軽にブースへお越しくださいね!

「このグッズを持ちたい!」「月齢・年齢の数字入れver.撮りたい」なども対応可能です。


【今回のテーマは・・・】
古民家の会場とも雰囲気ばっちり!『いろとかたち祭り(夏)』です!
甚平や浴衣にもピッタリ✨かわいいの買ったけど出番が少ない...そんな衣装をぜひ着てきてください。
もちろん私服での撮影もかわいく残せますよ!

【プランは2種から選択!】※予約不要!
■「撮る楽しみ」体験(セルフ撮影/講師の撮影はなし)500円
■おひるねアート加工写真データ1枚付き 1,500円
 (講師の撮影データから後日1枚をお選びいただきます。3枚のおひるねアート加工済みのものから表情・ポーズ違いで、ママが1枚をチョイスできます!)
こちらのプランの場合もセルフ撮影の時間は少し設けます。ママのスマホやカメラもご準備ください。



<<お伝えしておきたいこと>>
※お支払いは現金のみ対応しています。
※衣装の貸出しはございません。またお着替えスペースは限りがあります。
※椅子の上に立った状態で腕を伸ばして撮影します。パンツスタイルなどママには動きやすい服装を推奨しています。
※ごきょうだいが1組ととらえてカウントしますが、お友達やいとこなどで一緒に撮影する場合はそれぞれ料金をいだたきます。
※1組あたり準備を含めて10分程度(撮影自体は5分くらい)でお子さまのペースに合わせながら
今だけの「かわいい!」「愛おしい!」姿をそのまま残しましょ♪

他のブースが埋まっているスキマ時間にパパっと体験して、
わが子のかわいい💕がママのスマホにたっくさんの“お土産”になるなんて、最高でしょ?😉
青エプロンをしておひるねアートブースでお待ちしています。


□駐車場有無:駐車場(無料)

TOPへ戻る