おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

殿堂入りアーティスト

講師名
さとうみどり
活動エリア
江東区
HP
https://ameblo.jp/peekaboo-porcelarts/
  • facebook page
  • instagram
  • blog
ステータス
殿堂入りアーティスト
フォトグラファー

自己紹介/実績

男の子と女の子の2児の母です。毎月江東区豊洲でおひるねアート撮影会とポーセラーツ教室を開催しています。たくさんのママさんと赤ちゃん、その家族におひるねアートの魅力を伝えていきたいです。

取得資格

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター, 富士フイルム認定アルバム大使, 児童英語教師, 日本語教師, 小学校英語指導者認定資格J-SHINE, TOEIC, 日商簿記

おひるねアートを始めたきっかけ

テレビでおひるねアートを知り、自分でハロウィンのおひるねアートを初めて作ってみました。いつもとは違う我が子のとっても可愛い写真がとれてその可愛さに感動し、「もっとたくさんのおひるねアートを作りたい!撮りたい!」と思いすぐに講師育成プログラムに申し込みました!

おひるねアートをやってよかったこと

おひるねアートは、普段の可愛い我が子を、衣装や背景に小物を付けることで 普段とは違ったさらにさらに可愛い写真に残せることができます。撮っている瞬間も、撮った後も見て楽しんだり、現像してたのしんだり、育児の一環として 育児を楽しむ一つの習慣にもなりました。講師として、たくさんのママさんや赤ちゃんと知り合いに慣れ、貴重な出会いに巡り会えることが何よりもの財産です。赤ちゃんの笑顔も嬉しいですが、ママの笑顔や喜びの声がとっても励みになります!

作品サンプル

TOPへ戻る