おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

フォトグラファー

講師名
ひびのみなこ
活動エリア
豊中市 吹田市
HP
https://hachioji-ohiruneart.amebaownd.com/
  • facebook page
  • line-at
  • blog
ステータス
フォトグラファー
おすわりアート

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

こんにちわ!
ひびのみなこです(o^∀^o)
沢山の講師の中から、自己紹介を見ていただき嬉しいかぎりです☆
9年間保育士をしていましたが、出産と共に退職し、今は一児の母ちゃんをしています。
大阪府豊中市で月イチ撮影会、記念日撮影会を開催しています。

「絵本の中の1ページ」のような作品を目指して、試行錯誤の真っ最中!

ディズニーのような童話の世界が大好きなので、童話モチーフのアートを作るのも大好きです!

「いま」という一瞬をいつまでもキラキラと輝く思い出にかえていけるお手伝いを出来たらと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

取得資格

おひるねアート認定講師,おすわりアート講師、認定フォトグラファー,UN-DECORロゼット講師,保育士,幼稚園教諭二種免許状

おひるねアートを始めたきっかけ

妊娠中におひるねアートのことを知り、「出産したら絶対にやりたい!」と決めていました。
生後1ヵ月だった息子を起こさないように一生懸命アートを作って、カメラのファインダー越しに覗いた瞬間、アートの世界がキラキラと輝いて見えました。
この時のドキドキ、キラキラ、わが子ってなんて可愛いの!!っていう、幸せな親バカな気持ちをもっともっと沢山のママに経験してほしくて講師になろうと思いました。

おひるねアートをやってよかったこと

アートを作るのは結構大変な作業で、何度も作り直すこともあるし、なかなか上手く作れなくて放り投げたくなる時もあります。
でも、完成した作品で撮影会をした時に「可愛い!」「このアートが撮りたかったんです」と言っていただけることがあり、講師になって良かったと嬉しくなる瞬間です☆

作品サンプル

TOPへ戻る