おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

アーティスト

講師名
瀧川 奈々
活動エリア
東京都江東区 東京都千代田区
  • facebook page
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス
アーティスト
フォトグラファー

自己紹介/実績

東京都江東区木場を中心におひるねアート撮影会を開催しています。

大阪府出身、姉妹(6学年差)の母。
大学では情報通信を専攻し、卒業後、上京。大手通信会社情報システム部門のエンジニアとして働いておりました。長女出産を機に専業主婦に。


ママに楽しんでいただくのはもちろん。
遠方に住んでいるなどの理由で孫になかなか会えないお爺ちゃんお婆ちゃん。
自分自身が企業で働いて苦労した経験から。仕事が多忙で我が子とかかわる時間が少ないパパ。可愛い子供のおひるねアートの写真を眺めて喜んでいただければと仕事を続けています。

そして。
私の作業用パソコンのそばには、大阪に住む私の両親が0歳の私を抱っこしている写真を飾っています。10年、20年、30年経って・・・おひるねアートの写真が成長したお子さんにとっても大事な宝物になりますよう、願いを込めて、活動を続けていきたいです。

●受賞歴
[2017年]
協会サマーカンファレンス 優秀講師賞 全国3位 受賞
協会サマーカンファレンス 奨励賞《パレットプラザ部門》 受賞
第6回おひるねアートコンテスト入賞 認定アーティスト昇格
認定フォトグラファー昇格
[2016年]
協会サマーカンファレンス 新人賞受賞

●活動実績
パレットプラザ 六本木ヒルズ店(2016年11月~2017年7月)
2017年5月~7月 撮影会実施パレットプラザ55店舗中 集客 1位

パレットプラザ 丸ビル店(2017年1月~)
2017年5月~7月 撮影会実施パレットプラザ55店舗中 売上総合 1位

ママハピEXPO2016@ららぽーと豊洲 アート担当
ママハピEXPO2017@ららぽーと豊洲 アート担当
第1回ラ・フェンテ代官山ママフェスタ アート担当
イオンカルチャークラブ東雲店 撮影会定期開催
Himemama(ママ応援コミュニティ) 撮影会定期開催
その他、個人主催の撮影会を開催

おひるねアート専門スタジオSTORY アシスタント担当(2016年~)

【メディア】
 MXTV モーニングCROSS

取得資格

おひるねアートを始めたきっかけ

次女出産後、おひるねアートに出会いました。次女0歳の当時、学校から帰ってくるなり泣いていた小学生1年生の長女。自己流で作ったおひるねアートの中に姉妹で入ってもらい、写真を撮ってあげると、長女がそれはそれは喜び、笑顔になったことで、子供達とも一緒に楽しめるおひるねアートの仕事に強く魅力を感じました。その後、次女のハーフバースデイの写真を撮るために出向いたイベントで、偶然青木代表&お子さん(えいちゃん)に出会い、運命を感じ、講師育成に申し込みました。

おひるねアートをやってよかったこと

子供達と一緒に楽しめること。自宅中心で働けること(2歳の次女は保育園に預けておりません)。

デザインをどこかで専門的に学んだわけでもなく、まったく別分野で働いておりましたので、アート作りも接客も何もかも本当に自信がないところからスタートした講師業。ですが、協会サマーカンファレンス 優秀講師賞 全国3位に選ばれるなど、まさかの展開に自分自身が一番驚いております。アラフォーになってから、今まで見えなかった自分自身の可能性に気づくことができたこと。

作品サンプル

TOPへ戻る