おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

講師名
うめはらゆうこ
活動エリア
国分寺市 小平市
  • facebook page
  • line-at
  • blog
ステータス

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

2015年2月生まれの娘がいる平日会社員のワーママ講師です。横浜出身で現在は国分寺と小平のはじっこに住んでいます。
定期開催の撮影会は国分寺市での月1撮影会・小平市のコイデカメラさんとのコラボ撮影会です。週末を中心に活動しています。
少人数でのゆったり撮影会です。週末開催なのでパパさんのご参加も珍しくありません。
大学卒業後は偶然が重なりブライダル関係のお仕事をしていました。
今しかない一瞬を大切に、たくさんのステキな思い出作りのお手伝いができたら…という想いはその頃からずっと大事にしてきたことです。
平日会社員のワーママのため、マイペースにはなりますが・・・たくさんのママパパたちの笑顔のきっかけになれたら嬉しいです!

取得資格

キットパスアートインストラクター,アルバム大使,メモラビリアート認定インストラクター(スクラップブッキング),UN-DECOR講師(ロゼット),色彩コーディネーター2級,秘書検定準1級,手話検定,びあ検3級,ショコラアドバイザー

おひるねアートを始めたきっかけ

きっかけは友人のFacebookで見た、お雛様に変身したムスメちゃんの1枚の写真でした。
赤ちゃんとの外出はなかなか勇気が出ず、はじめての子育てにいっぱいいっぱいになっていました。
毎月撮影していたおむつアートのついでに、私も気分転換にちょっとやってみようかな?とまねをしてみたところ...
もう楽しくて楽しくて!おうちの中でお花見ができた!と嬉しくて…
Facebookにアップするとみんなの反応もまた嬉しくて。あっという間にはまってしまいました。

おひるねアートをやってよかったこと

アートを作ることも写真を撮ることも楽しいのですが、写真をみせた家族や友人が私以上に喜んでくれたり、次は何?と楽しみにしてくれています。
撮るたびに娘の成長を実感することができています。
どんなアートにしようかな?と妄想したり…くるくる変わる表情や「奇跡の1枚」が撮れるとやっぱりうちの子かわいい!と親ばかモード全開になれます。娘のことがより愛おしくなりました!!
講師として撮影会を開催してからは、たくさんのご家族の笑顔や、赤ちゃんの成長を見ることができ、想い出づくりのお手伝いができていることに幸せを感じています。

作品サンプル

TOPへ戻る