おひるねアートは日本おひるねアート協会の登録商標です

アーティスト

講師名
おざきともみ(Dear Ma’am)
活動エリア
静岡県静岡市 静岡県(中部全域)
  • facebook page
  • line-at
  • instagram
  • blog
ステータス
アーティスト
プロティーチャー

この先生の撮影会・イベント・教室情報を見る

自己紹介/実績

こんにちは。
8歳と6歳の育児真っ最中の2児ママです。
静岡県初の講師として2014年3月から活動を開始。
静岡県静岡市を中心に県内全域、実家のある東京都府中市・国分寺市でも不定期で活動をしています。
数多くのママ系イベント出店やカルチャースクールでの講座開講、ママサークルへの出張や毎月の撮影会で経験を積み、テレビ、ラジオ出演や新聞、雑誌等にも取り上げていただいています。
ママと赤ちゃんが安心して参加できる会場の環境と雰囲気をご用意してお待ちしておりますのでぜひ、遊びにいらしてください。
赤ちゃんの成長を一緒に見守りながら、楽しく可愛いお写真を記念に残していきましょう。

取得資格

富士フイルム認定アルバム大使,キットパスインストラクター,UN-DECOR認定講師,中学校保健体育1種免許状,高等学校保健体育1種免許状,養護教諭1種免許状,衛生管理者第1種免許状,メディカルクラーク2級,調剤請求事務,

おひるねアートを始めたきっかけ

第一子を出産後、真冬のインフルエンザが流行している中で、どこに出かけたらいいのか分からず、出掛けられる場所も知らず、家で過ごす日々を過ごしていました。
自宅で子供の写真を撮影していてもアップか全身写真の2パターンくらいしか無く飽きてしまっていました。
そんなとき、地元の友達から1枚の写真が送られてきました。
それがおひるねアートの写真だったのです。
当時、静岡県には講師が1人もいなかったので、同じ育児を頑張るママたちの楽しみが静岡でも広がっていけばいいな、私みたいに家に閉じこもっているママが1人でも外に出てきて、リフレッシュやママ友作りなどできる場があればいいなと思い、おひるねアートの勉強を始め、講師資格を取得することにしました。

おひるねアートをやってよかったこと

お客様から「先生のアートがすごく好きです」や「うちの子は絶対動いて撮れないと思ったのに、撮れました」「人見知りも場所見知りもするし、カメラを向けると笑わない子なのにニコニコで撮れました!」など嬉しい声を沢山いただいています。私が第二子を出産後に撮影会復帰するときに、可愛いプレゼントとともに「復帰を待っていました」とお手紙をいただいたのはとても嬉しかったです。今まで出会った多くのママたちから学ぶことはたくさんありました。私も講師としてママとしてこれからも成長していけるように頑張っていきたいと思います。

作品サンプル

TOPへ戻る