【講師育成Q&A】no.7 赤ちゃんや子供がいない人でも講師になれますか?

 

Q.「赤ちゃんがいないと講師になれないのですか?」

「子供がもう大きいのですが大丈夫でしょうか?」

「ママでは無いのですが大丈夫でしょうか?」

「女性じゃないと講師になれないのでしょうか?」

 

 

A.おひるねアート協会の講師は、お子さんが大きくても、いなくても、ママじゃなくても、女性じゃなくても。

おひるねアートや赤ちゃんが大好きで、広めていきたい!と思う方なら誰でもウェルカムです♪

ママだけ、女性だけ、という縛りはありません!

でも、ママ講師が多いのでは?という疑問もありますよね。

 

参考までに、弊協会の講師の約7割は赤ちゃんのママ。

残りの3割は、お子さんが小学生~高校生と、大きい方。

もしくはいない方。

独身の方もいます。

 

お子様がいなくても、保育士さんやフォトグラファーさんなど赤ちゃんが好きな方なら大歓迎です。

 

自分の赤ちゃんがいない講師はどうやってモデルさんを見つけているかというと・・

・赤ちゃん人形で代用
・生徒さんにモデルになってもらう(こちらが一番多いです)
・甥、姪など親戚に協力してもらう

赤ちゃんがいる、いないは講師活動に影響はありません。

私たち協会の理念は

「思い出写真作りのお手伝い」

です。

そこに共感していただける方でしたらどなたでも大歓迎です。

私たちは講師の皆さんのことを家族の一員だと思っています。

あなたと一緒に活動できる日を楽しみにしています。